〜チョコっと日々のこと〜
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


大混雑

cioccolata

 
今日はヒサシぶりに、チョコフェリの病院へ。
チョコラータの鼻のあたまの上にできたハゲが広がってきてしまったのだ。
ここ数日で、広がってしまったので、病院へ
いやいや、いつになく混んでいて、行ってから終わるまで3時間かかりました
チョコフェリ、お疲れさまでした。


チョコラータのハゲは、ダニとかではなく、考えられるのは細菌が原因かと。
とりあえず、薬を塗って様子見です。
ハゲが広がるようだったら、再検査。ちゃんと治りますように
続きを読む >>
ドッグドッグ検診

cioccolata e felice



今日は、チョコフェリ年に一度の大仕事。
ドッグドッグ検診の日です。いつもより、少し遅めになったので、病院へ
着いたときは、大混雑。

フェリーチェ、待っている間から、何かを察知していた様子。
なんだか、落ち着きません。


診察の順番は、いつもチョコラータ→フェリーチェの順。一度、順番を
逆にしたら、大変なことになったので、順番は変えず。
が、さすが敏感なフェリーチェ。いつもと、違うことを察知。
俄かに、騒ぎはじめました。



 
続きを読む >>
朝からキレイへのフルコース

cioccolata e felice




今日は朝から、チョコフェリ、キレイへのフルコースです。
掃除機をかける前に、チョコフェリの足パッド処理。すごいことに
なっていましたー。

チョコは、おうちだったり、病院でやってもらったり…。病院ではおとなしいのに、
家ではダメダメ。なんとかして逃げようと、大騒ぎです。
フェリは、シャンプーへ行ったときに一緒にやってもらっていたので、
おうちではヒサシブリなもんで、こちらも大騒ぎ。。



午後はチョコフェリのフードを買いに、ペットショップまでお散歩。
ついでに、爪切りをお願いする。
今年に入って、フェリーチェのブツブツが落ち着いてきているので、
美容院でのシャンプーはお休みしているので、ちょっとオヒサシブリ。

続きを読む >>
チョコフェリ一緒に♪
今日はチョコフェリ一緒に、シャンプーをお願いしました。
フェリーチェは、トリミングも。
普段は、フェリーチェだけお願いしていましたが、今年最後の
シャンプーなので、チョコラータも一緒にお願いしました。

スッキリ、キレイになりました〜。
これで、気持ちよく新年を迎えられるね〜♪



新しいおうち♪
いつも長時間お留守番をがんばってくれているチョコラータと
フェリーチェの2ワン。
お留守番中は、ゲージの中に別々で。そんなゲージも早5年。
今年こそ、新しいゲージをと思い、よーやくです。
次買うなら、ウッディのゲージにしたくて、、セールになっていたので
迷わず購入!!

フェリーチェは、お留守番中おトイレしないので、トイレが分かれてる
ゲージを。チョコラータは、広すぎると落ち着かないかな?と思い、
今までと同じサイズのゲージにしました。
写真向って、左側がチョコラータ、右側がフェリーチェです。



New House
続きを読む >>
felice's Birthday!!!!
felice


今日で5歳になりました。我が家のアイドル、フェリさん!

しょっちゅう、パピーに間違えられ、チョコラータが一緒じゃないと、
さみしくて、雷が大嫌い。食べることが大好きなフェリーチェ。
お誕生日オメデトウ♪
これからも元気いっぱいに、過ごそうね!!


今日は平日なので、特別なことはしてないけど、週末お祝いして
あげようと思ってます〜。



サラサラ&つやつや♪
cioccolata e felice

今日はチョコフェリ、別行動です。

チョコラータは、相棒と一緒に病院へ。
頭部に吹き出物?みたいなものと、右手(足)の爪の間が、
真赤になってしまっていたので、診てもらいました。
汗腺に水がたまった状態らしい。注射針で、ちゅっとぬいてもらいました。
大きくなると、やけどみたいになっちゃうらしく、早く気がついて
よかったです。
右手の爪の間は、原因はわからないけど、かなり舐めているようです。
舐めないように、ソックスをはかせてください〜と。
チョコラータ、ソックス履いてくれるかな??


フェリーチェのマイクロバブルバスの日です〜。
今日も送迎をお願いして、会うなり、尻尾ブンブンブンで、
大騒ぎです。。(相変わらず、わかりやすいフェリです)

続きを読む >>