〜チョコっと日々のこと〜
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 縁がない?! | main | すっかり…オヒサシブリです!! >>
手作りハンドクリーム
今日は、昨年からずっ〜と作ろうと思っていた、ハンドクリーム作りに
チャレンジです!

今回は、生活の木で販売している「手作りハンドクリームキット」を
使って作りました。
中身は、ビーズワックス(ミツロウ)、マカデミアナッツオイル、
シアバター、エッセンシャルオイル、クリーム容器、プラスチックビーカー、
スポイト、ミニスプーン、ネームシール、取扱説明書。

Handcream Kit

説明書にしたがって、1時間半ほどで完成。
実際の作業は、3-40分くらい。ビーズワックスが溶けるのと、
クリームが固まるまでに少し、時間がかかるという感じです。
思っていたより、簡単にできました♪


Hand Cream


精油は、キットに入っていたものを使ったのですが、次作るときは、
ラベンダーなど、好きな香りの精油で作ってみようと思います。

ん〜物作りにはまりそうな予感。
Nayu蔵さん、お返事遅くなってごめんねー。
バタバタしているけど、元気だす。(^^)
ちょっぴり手作りにはまっています〜♪
自分で作るのも、いいもんだねぇ〜。

julyan | 2009/01/26 22:19
Ciao!元気?
手作りクリームなんてなかなかオツだねぇ〜♪
柔らかく暖かい時間を味わいながらつむぎだすのも
自分次第だよね。素敵素敵
また遊びにくるよぉ〜!
Nayu蔵 | 2009/01/16 01:52
COMMENT