〜チョコっと日々のこと〜
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< お誕生日会のはずが… | main | おうち de BBQ >>
ドライブ日和♪

今日もイイお天気〜
ドライブ日和〜ということで、レンタカーを借りて、ドライブへ行ってきました。
近場でということで、ラフェット多摩へ。


平日ということもあり、渋滞に巻き込まれることなく、ナビの予測通り到着。
オープン時間に合わせていったのに、すでに駐車場は渋滞。
駐車場は混んでたけど、場内は比較的すいてました。

とりあえず、行きたかったお店をチェック。買いたかったものをゲット!!
ちょっぴり余計な物も買ったりしちゃって〜。(ぐふふふっ)
ちょっと、スッキリ!!


ランチは、ワンコと一緒に入れるファニーフェイスへ
超オヒサシブリ。駐車場がお店の裏にあるんだけど、車で行くと、
ちょっとわかりにくいところにあるんだよね。それが難点。
でも、昼間だったせいか、ちゃんとわかりました。(笑)


lunch


ラフェット多摩までの車中は、落ち着かないチョコフェリでしたが、
ランチを食べた後は、ずっと寝てくれて助かりました。
チョコフェリは、いったんお家でお留守番。


まだまだレンタカー返却まで時間があったので、2人でドライブを。
コーヒーが飲みたくなり、コンビニへ。
コンビニへ行ったあと、近くのカフェに行けばよかったね〜と、気がつく2人。
偶然にも、そのカフェの前を通ることに。。。。


そしてお店の前で、信号待ち。お店のスタッフがテラス席の掃除をしていて、
あたしたちに気がついた。最近全然行ってないから、忘れられてるかな?と
思ったら、覚えていてくれたらしく、向こうから挨拶してくれた。
ウレシイね〜♪
ちなみに、そのスタッフさん、某アイドルにとっても似ているのです
まぢで、似ています。。
そのうち、お店行きますので、忘れないでね〜


先日桜を見に行った時に食べたお菓子を買いに、その工房へ行ったり、
ちょっと遠めのスーパーやドラッグストア、ホームセンターへ行き、
業務用の洗剤とか見て、大騒ぎ
いつもと違うお店に行くのも、ちょっと楽しいですね


と、久しぶりのドライブを楽しんだのでした

スポンサーサイト
COMMENT